--------


2009-07-31

襲われた

AIONにて

普通にモルヘイム要塞近辺で狩りをしてたんだけど

いきなり追いかけてきた奴にPKされたわw

まぁ普通に逃げ切ってやったけどなwww

初めて天族を見たわ @@

どうやって見分ければ良いのかやっと分かった

名前が真っ赤なのねw

今度から赤い名前を見たら殺ってやるわw

朝の話だったんだけど

天族が大量に要塞付近にやってきて

付近で狩りをしていたBOTも巻き添えで殺されまくってたのがウケタw

2009-07-26

AION

高い課金の筈なのにBOTは多いわ

全チャでのRMT宣伝はうざいわで・・・

Aion0027.jpg

これだけのチャットスペースの中で

まともなユーザーの発言は一人だけですか・・・

リネとは違って

AIONでは何の対策するつもりは無いみたいですね

2009-07-24

今日も

Aion0023.jpg
AIONで楽しく狩り狩りぃぃぃん (*´ρ`*)

BC関係のクエはとりあえず放置でw

あまりにもマッタリしてるせいで

さらにレベルで追いつかれたわw

他の連中も順調にレベルが上がってるようで・・・

ちょっと真面目に

今日は朝から狩りをしていたんだけど

8:00から緊急メンテをするとのアナウンスが流れましたw

9:30には終わる予定らしいけど・・・

寝てしまいそうzzz

**************************************************

寝てましたzzz

INしたら浴衣を着ているキャラ発見!

俺も浴衣が着れるはずなんで確認した所

Aion00241.jpg
ばっちりありました (*´ρ`*)

忘れられてなくて良かったわw

Aion0024.jpg
イヤリングがあると言う事は・・・

そうです

7800円課金してましたw

Aion0025.jpg
ぶっちゃけ浴衣は飾りなんで

要らないと言えば要らなかったんだけどねw

こんなん着て狩りなんて出来ません
2009-07-22

冷やしAION

最近レベルが上がらねえww

そう・・・それは・・・

BCことブラックライカンのせいじゃあw

Aion0019.jpg

二人揃ってここで躓いていますzzz

PT用の敵なんで2人だとすぐに死ぬのよねw

Aion0020.jpg

1匹倒してまたその場所に湧くのを狩る作戦だったけど

なかなか湧いてくれないしzzz

Aion0021.jpg

湧いたと思ったら邪魔な敵がやってきて逃げる羽目になったりw

なかなか難しいばいw

Aion0022.jpg

全体マップだとこんな感じ

他のPTは5人とかでやってくるのに

俺達だけ2人とかwww

何度他のPTの見ている前で絶滅した事かw

でも負けないもん!w
2009-07-17

今日からAION正式開始

今から遊ぼうと思っていたのに夜中に始まった(?)メンテのお陰で遊べない(。ρ。)

7時には終わるみたいだからそしたら遊べるのかしら?

暇だから色々検索していたらスーパージュニアという韓国のアイドルユニットを知りました

thumbnail.jpg
本当はコメントすらしたくないんだけど

明らかに違うだろ!ってのが一人居ますねw

一番に目の中に飛び込んできたじゃねぇかw コノヤローwww
2009-07-15

今日のAION

Aion0014.jpg
だいぶ強くなってきた今日この頃

キュアのくせに良く死にますけどw

リネで例えるとWIZなんで

1vs1ならヒールをしながら戦えるけど

囲まれたら死亡確定ですわw

まぁ囲まれたら死亡確定なのは全職に言える事ですがw

今やってるクエはPT推奨なのばかりで

一人じゃ絶対無理なクエだらけで少し萎えてますzzz

頼みの(?)さらは浮気に忙しいようでw

なかなかレベルが上がってくれなくて一緒にクエに行けませんw

そんなさらが今朝INしてきました

Aion0010.jpg
Aion0011.jpg
Aion0012.jpg
明日は平日で仕事もあるはずなのに浮気相手と会うらしいわw

元気なお馬鹿さんねw

話の途中で謎の人の話題に・・・

内心さらのイタズラかと思っていたけど違ったみたいw

ま、これ以上詮索するのはやめとこうかね

すげえ気になるけどw
2009-07-14

阿修羅フィギュア欲しかったけど

今日から福岡で開催された国宝阿修羅展に行って来ました。

9:30からだったんで早めに家を出ました。

本当は阿修羅フィギュアが欲しかったんだけど・・・

TKY200902180117.jpg
TKY200902180116.jpg

入り口に着くと長蛇の列が待ってましたw

しかもモロに炎天下の中で…

軽く1000人近くは並んでましたw

でもその行列は建物の中に入るためでは無くフィギュア購入の為の列でした@@

あっさりとフィギュア購入を諦め展示を見るために建物の中に入っちゃいました。

肝心の展示の方は80人位しか並んでませんでしたw

開場時間は10分程過ぎていたんだけど中に入れてくれる気配は無く、業を煮やした老人が色々と叫んでましたwww

まぁ係員の対応も初日って事もあってグダグダしてたんだけどね・・・

でも直ぐに入場も始まってお目当ての阿修羅様を拝見してきました。

馬鹿どもがフィギュアに群がっていてくれたお陰で時間をかけてじっくりと見る事ができましたw

次のお人形の売り出しは8/7の金曜日・・・

またしても大行列になるんでしょうねzzz

で、気になったのが…

阿修羅の前でフラッシュをたいて写真撮影をしているオッサンが居て、しかも警備員も何も言わないの。

恐らく許可を受けたカメラマンなんだろうけど何の告知も無しであんな事をされたら迷惑だわ!

かなり気が散ってイライラしましたよ。

その内オッサンも空気を察知したのか撮影のの回数は減ったけどね。

後は…中国からのツアー客が殺到して気がつけば周りは中国人だらけだった事w

1時間以上も日本語が周りから聞こえなかったのは怖いよw

周りから聞こえてくる会話は90%以上が中国語でしたhhh

富裕層って奴ですか?ブランド物のバッグを持ったオバサンとかが多かったです。

おまけにデブ率も高かったですねw さすが富裕層だけあって良い物食ってるんだろうなw

今日の太宰府は中華だらけで危険です。

最後に…

阿修羅展を見た帰りに大宰府天満宮でお参りをしてお守りを買って帰っている中国人。

だがしかし!私は見た!

ってか私のすぐ目の前を歩いているFENDIのバッグを持ったオバサン中国人が

学問の神様の前でゴミをポイ捨てしている辺りは国民性なのか?

これが中国のお国柄なんだろうね…まぁまず御利益は無いねwww

それどころかバチが当たるわwww
2009-07-11

冷やしAION(ry4

正式サービスが7/17に決定しましたね

課金システムも決定したようで

Aion0009.jpg

確かに高いw

7800円で3ヶ月無制限ですか・・・

1ヵ月2600円を3ヶ月分まとめて課金って事でOKかな?

リネ2よりも400円安いだけですかwww

これから課金して遊ぶか微妙だわw

課金予約キャンペーンとかもやるみたいですね

先行課金予約するとアイテムプレゼントって・・・

yukata20090710170214.jpg

こんな浴衣なんかに騙されないぞ!w

2009-07-10

冷やしAIONはじ(ry3

Aion0006.jpg

キャラを作り直しましたw 剣士も悪くは無いんだけど

元々リネではWIZメインだった事もあったしぃ

回復魔法を使いたいんでクレリックで新しくキャラを作りました^^

リネで例えたら杖で殴るエルフって感じかな?

これからは ぷくぴん二世 として頑張りますわw

頭のタイトル

これっていいですわね^^

色んな効果があってついついタイトル集めをしたくなるわw

少し不満な点も・・・

20分位かな?放置したら強制的に落とされる事

個人商店放置だと違うのかな?

まだやった事無いから分からないわw

2009-07-07

冷やしAIONはじめました2

一旦落ちて夜8時頃にINしようと思ったんだけど

公式サイトが重すぎてINできずzzz

結局9時頃にINする事ができました^^

INしてすぐにさらからのWISが飛んできましたw

Aion0001.jpg
それから少しして

湖に派手にダイブしてまさかの死を迎えましたw

そう・・・故猛虎戦士さんのようにwww

彼もリネ2で湖に落ちて5分で引退したらしいわw

Aion0003.jpg
しばらくは互いにソロで遊んでいたけどPTを組んでみました

PTのメリットとかはまだ分かんないけどねw

Aion0004.jpg
二人とも前衛だから強いわよ!

本当はWIZにしようか迷ったんだけどねw

まぁ今なら新しくWIZ作って育てるのもありかのう

僧侶って手もあるけどな

Aion0005.jpg
二人とも魔族なんで目から怪光線を出していますw
2009-07-07

AIONはじめました

朝の7時から遊ぼうと思ってたけど予想通りのログインオンラインで断念w

昼を過ぎた今は普通にログイン出来るしラグい事もなく快適です

今日になって追加された新サーバーのルミエルにキャラを作ってみました^^

案の定のキャラ作成に制限がかけられてましたけどzzz

本当は天族にしたかったんだけど選択の余地は無く魔族でキャラを作る事に・・・

ん~~~~やっぱりグラフィックは凄い!

Aion0000.jpg

様子見って事で最低ランクのグラフィック設定にも関わらず綺麗な事w

小さいフォントも滲む事無くしっかりと見る事が出来るし^^

気になる所もいくつか・・・

チャット欄がねえ・・・

自分が死んだりしたらみんなに告知されるし~

笑ったり手を振るといった動作をしたらログが出てみんなに告知されるし~

チャットのログが激しく流れすぎて困りますzzz

何とか設定で直せないものか・・・
2009-07-06

明日 7/7 は

いよいよAIONのOβT開始ですねw

今クライアントをダウン中なんだけど容量が7.5Gもあるhhh

20090706184815.jpg

朝の7時に開始らしいけど明日は休みだから余裕で朝からプレイできるぜw

まぁ・・・初日だし・・・

下手すれば一時中断とかくるかもしれないけどw

最初にキャラ作成でかなり時間をかけちゃいそうな予感・・・

顔とか色々自分で作れるのはいいんだけどぉ

俺って結構そういうのって面倒に感じるだけの性格だからなぁw

でもまぁ真面目にキャラ作ってみようっとw

って・・・ちょっと待てw

普通に課金制だとぉぉぉ?

AION掲示板を見て気が付いたw

3000円払えば1ヶ月の間300時間までプレイできるってのか?

何だのそ課金の仕方はwww

24時間稼動しているBOT対策だとぉぉ?

んで?

1800円で1ヵ月の間50時間までプレイ可能って・・・

俺は廃人ではないけど時間少なすぎねえ?w

1日に2時間も遊べないのかzzz

寝落ちしたら最後ですね、分かりますtt

あらら・・・これが本当だとするとAIONやばくねえか?w
2009-07-06

7/14は

いよいよ来週・・・

国宝阿修羅展
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s16.html

p11-l.jpg

東京に続いて福岡で開催されますのね♪

東京と福岡だけの展示だそうで・・・

火曜日は休みなんで見に行こうかと思います♪

福岡ではガラスケース無しで360度の角度で見れるらしいわ

隅から隅まで見てあげないといけないわねw

もう一つ

main_bg.jpg

阿修羅フィギュア
http://www.kaiyodo.co.jp/asyura/index.html

これも買わないといけない!w

3000円ってのは少し高い気がするけど・・・zzz

とりあえず初日に5000個販売らしいんで

朝早くから出かけるとしますかw
2009-07-03

明日で一週間

膝に大きな擦り傷を負って明日で丁度一週間が経ちます

1日に3回位はオキシドールで消毒をしたりしてたけど未だに治る気配はありません

昨日は小林製薬のキズドライまで買って来ちゃった

それでもなかなか治る気配が無い・・・

瘡蓋はできてきてるんだけどね。

で、ネットで色々ググっていたら信じられない記事を発見!

有害商品:キズドライ

え?w

詳しく記事を読んでみたけど結構ヤバイ商品らしいですね

知らなかった・・・

しかも今まで俺が信じていた傷の治し方も実は逆効果だった事実

【消毒をこまめにして乾かした方が良い】

これって実は逆効果だと言う記事が多い事・・・

今の傷の治し方は・・・

・こまめな消毒は無意味(してもしなくても化膿する)
・傷は水でどんどん洗え
・乾燥させずに密閉しろ(サランラップでぐるぐる巻き)

らしいです・・・

確かに・・・キズドライを使ったら妙に傷口が痒いのよねw

オキシドールも最初だけ使って複数回は使うべきじゃないらしいし(傷の治りを遅らせるだけらしい)

瘡蓋に限っては治ってきている兆候じゃなくて逆にヤバイ状況らしい

皮膚科に行った方が良さそうだわ・・・
