--------


2009-12-22

液晶テレビの配達の件

福岡から長野まで、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便を利用しての

梱包無しの32インチの液晶テレビの配達料金は・・・

3.400円でした

100円で5万円分の保険を掛ける事が出来るとの事で

テレビの購入代金が約17万円だったんで400円払って

20万円分の保険を掛けました

3.400円+400円=3.800円で済みましたw

電話受付のお姉さんは5.400円+保険料って言ってたのにw

ゴミとして処分するよりも安く済ませる事ができて良かった・・・

思ってたよりも安くて嬉しかったw

ヤマトってあまり利用した事が無かったんだけど

ちょくちょく利用させてもらおうかしらねぇ (^ρ^)ノ
2009-12-21

ユニクロ大盛況

片山右京さんの件なんだけど・・・

ユニクロのダウンジャケットにばかり話題がいってる気がする

みんなそっちにしか興味が無いのかよw

片山右京&ユニクロ・・・セットでの検索が多すぎw

検索履歴見て笑ったわ

笑えない事故だけど

***************************

この前新しくテレビを買ったわけなんだけど

古い(と言っても2年落ちの液晶テレビだけど)テレビを

知り合いに譲渡する事になりました

ただ福岡から長野までの距離&箱無しなもんだから困っててw

とりあえずヤマト運輸だと箱が無くても配達してくれる事は分かった!

32インチのテレビって事で3辺で169cm

料金は5400円に保険料2~300円プラスでした

意外と安い?もう少し高いと思ってた・・・

少し前までは液晶テレビの配達は断ってたそうね

今なら37インチまでだったらヤマトなら梱包無しでも配達OKだそうで

ちょっと意外だったなぁ 最近まで配達拒否してたなんて・・・

やっぱり液晶が割れたりの事故が多かったらしいわん

さ、申し込もうかのぅ
2009-12-19

片山右京さん

1261128699591.jpg

昨日のラジオのニュースで聞いて少し驚いた

レーサーを引退していたことすら知らなかったw

一人だけ助かっちゃってどんな心境なんだろう?

それでもしばらくしたらまた山に登るのかな?

てか

片山さんの着ているジャケットは

去年のユニクロのプレミアムダウンですねww

31_053182.jpg

って某掲示板で認定されていたねw

一目でユニクロだ!って分かるジャケット

俺はそんなの着たくないぜwww

まさか・・・片山さん

これで登山したってことはないですよね?w

話は変わるけど

さっき携帯電話に謎の着信があったの

最初の着信は14:29

番号は 080-****-932

その4分後 14:33

番号は 080-****-932

*の部分は同じ数字です

内線電話じゃあるまいしw

どう見ても怪しいですよね?

勿論怪しいから出なかったけどw
2009-12-19

今日の朝飯

雪が結構降ってまして・・・

飯を買いに行けない!!!!

たまたま部屋に転がってた

オーザック!

仕方ないからこれで・・・

P1000002(3).jpg

九州限定!うまかっちゃん味www

食べた感想・・・そのまんまでしたw

ラーメンの粉スープをそのまま・・・

としか思えない位同じ味でしたw

でも美味しかったよ~

とんこつラーメンが嫌いな人には

耐えられる味と匂いじゃないけどw
2009-12-18

REGZAに感動した

無事に届いたよ~REGZA様♪

これでやっとFF13を起動できるw

まだ少ししかプレイして無いけど

37インチの画面でやると凄いね

特に感動したのが

テレビ番組とゲーム画面が同時に見れる事

20091218184337.jpg

しかも画面の大きさも自由に変えられる事

20091218184356.jpg

他社のテレビでも当たり前なんだろうけど

これは本当にビックリだわ!!!!

実質価格11万円で買えたのはラッキーだったかも?

何故なら・・・

明日のヤマダの広告では同じ商品が値上がりしてたw

しかもポイントも13%にダウンしてるしwww

P1000006(1)2.jpg

こうして見ると・・・

上2枚は携帯電話で撮影した画像で

下のはデジカメで撮影した画像なんだが・・・

やっぱどんなに進化しても所詮は携帯電話のカメラだねw

写り方が全然違うなw

TVボードの汚れが丸分かりやんhhh

2009-12-17

今日は

FF13買ってきたー!

って内容のブログが多いんだろうなぁw

俺もその内の一人なんだけどw

ヤマダでポイントを使って買ったわ

予約をしてなかったんだけど余裕でゲット

********************************************

昨日はヤマダでテレビを買ってきちゃった!

前の日記に書いた通りの東芝のテレビ^^

明日届くんだけど・・・

今日の夜から明日にかけて雪がいっぱい降るらしいんだがw

テレビを運ぶ時に足を滑らせて・・・

なんてのはマジで勘弁w

FFは今日は封印しておいて

明日テレビが届いたらそっちで遊んでみるわw

37インチの画面でFF13かぁ・・・
2009-12-15

ぷくぴんが一瞬ピカッと光ります。

ついに我が家にも光を導入する事にしました

一瞬どころかずっと光りますよ(^ρ^)ノ

今まではADSLで十分だろ!って思ってたけど・・・

でもやっぱ切断の多さとかぁ~あれ困るんだよね~

それにPS3を買ったのも影響してるw

体験版のゲームをダウンロードするのにADSLは時間がかかるしぃ

と言うわけでフレッツ光プレミアムを申し込みましたw

こうなったらテレビも買い換えようかな?

今使ってるWoooも悪くは無いんだけどぉ

2年落ちで内蔵HDDもへたってきてるしぃ

今狙ってるテレビは前から欲しかった東芝REGZA

2年前に買わなかった理由は・・・

倍速非搭載・HDD非搭載・シングルチューナー この3点

今回購入したいと思ってるのが

REGZA 37Z9000

3チューナー・USB外付けHDDへの録画

この2点が購入したい理由で

最大の理由はPC用の外付けHDDに録画出来る事かな?

メディアへの書き込みが出来ないというデメリットはあるが

今時のテレビ番組でわざわざDVDなりBDメディアに

記録したいと思うほどの価値のある番組ってないでしょう?

今のテレビのHDDにも録画した番組を見たら消して

新たに上書き録画してるもの

DVDレコーダーどころかBDレコーダーなんて馬鹿らしくて買わないw

売れてます!の嘘の宣伝文句に騙されて買ってる人の気が知れないわw

さて・・・近所のヤマダ電機でのテレビの価格は・・・

16万3000円の15%ポイント(2万4450ポイント)

プロバイダOCNへの加入で13万3000円(3万円引き)でさらに15%ポイント(1万9950ポイント)

プロバイダ加入を条件としたら・・・

合計4万4400ポイントが付いて実質11万8600円

計算合ってるのかな?w

ポイントは要らないから現金で4万4000円値引きして欲しいわw

九州福岡って何でもかんでも割高な感じが嫌やわぁ

安いところを探さなきゃなぁ・・・
2009-12-12

買ってしまったPS3

PSさんを買ってしまった

20091212174151.jpg

ほぼ衝動買いに近いんだがなw

本当は再生専用のBDプレーヤーが欲しかった

でも相場は2~2.5万円位なのよ

だったらゲームも出来るPS3って事になったのだw

早速BDを再生してみた

20091212174244.jpg

これで17日のFF13対策は完璧!

ソフトは予約してないけどなw

本体と同時にサイレンを買ってきた

糞ゲーじゃなければいいんだけどw

2009-12-11

俺の牧場

mixiアプリのサンシャイン牧場

やってますよん (^ρ^)ノ

今はクリスマスも近いって事で

トナカイを飼う事が出来ますw

amarecco0011のコピー

せっかくなんで・・・

一度に育てられる限界までトナカイにしてみたw

約1匹・・・

目が無くなっててホラーな子も居るけどw

可愛いなぁ
2009-12-11

映画史上もっとも汚いヌードシーン

酷い投票があったもんだw さすがはアメリカ

もう去年の話で今更って感じなんだけどw

N0014842_l.jpg

フィリップ・シーモア・ホフマンさん

彼が出演していた映画 「その土曜日、7時58分」

冒頭の嫁とのHシーンでの彼のお尻がもっとも汚いヌードシーンで一位を取ったらしいw

PDVD_054のコピー

汚いといえば汚いし、そうでもないと言えばそうでも無い気がするんだがw

可哀想に・・・

俺的にはこの変態役者さんのファンなんだけどなw

ちょっとキモイが・・・

PDVD_061のコピー

やっぱり・・・結構キモイかもw

拡大表示しないほうが幸せになれるかもです (。ρ。)

PDVD_068のコピー

肝心の映画の内容は・・・訳分かんないw

回想シーンばっかで最期も???だし

ちょっと退屈な映画でしたわん

2009-12-06

ハリーって

本当にブルーレイって扱いにくいわぁ・・・

静止画をキャプチャするのにも一苦労だわさ!

んで買ってきたハリポタの静止画キャプに挑戦してみたお

ファイルサイズ制限が500Kまでなんで300K位にまで圧縮してます


PDVD_036のコピー
PDVD_037のコピー
可愛子ちゃんデートしない? ぐへへへ
珍しくハリーが女をデートに誘うシーン

PDVD_038のコピー
PDVD_039のコピー
邪魔が入った!! くそー!!ダンブルドアめ!
本当に良いタイミングで現れた校長先生であったw

PDVD_040のコピー
PDVD_041のコピー
美しい自然の風景であった

PDVD_045のコピー
あぐらをかく親父ハーマイオニー

PDVD_044のコピー
映画公開前から話題になってたキスシーン

PDVD_043のコピー
PDVD_042のコピー
やっぱり綺麗な風景ねw

あんまり調子に乗るとネタバレになるからこの辺で打ち止めw

液晶テレビで地デジ放送を見たらブラウン管でのアナログ放送に戻れないのと同じで

ブルーレイで映画を見たらDVDには戻れないって感じだなぁ
2009-12-04

ブルーレイってどうよ?

この前ブルーレイドライブを買ったんだけど(PCのやつね)

初めてレンタルしたイーグルアイってのが再生出来なかったのよね・・・

ゲイ・ハード4.0は普通に再生できたのよ

あーダイ・ハード4.0ね

今日は懲りずにハリーポッターの最新作(ブルーレイ)を買ってきました

どきどき

無事に再生でけたーwww

少し心配してたけど無事に再生できて良かったわぁ

ブルーレイって確かに映像は綺麗!

字幕の文字も綺麗で見やすい(文字が潰れない)

PDVD_034のコピー
ダイ・ハード4.0(ブルーレイ)の原寸大キャプチャー画像

綺麗にキャプチャー出来なかったけど1920×1080の解像度なだけあって

BDはとても映像が綺麗でDVDとは画質が全然違うのが明らかw

(このブログのファイル制限のおかげでかなり圧縮しているけど)

PDVD_035.jpg
24シーズン7の12巻(DVD)の原寸大キャプチャー画像

DVDの解像度が720×420って事で画像も粗いのは仕方ないか・・・

こうして並べていると両方とも画質に違いは無いように見えるけど

DVDの場合はこれを拡大表示しないといけないからね?www


ブルーレイで映画を見た後でこれを見たら画質の悪さにガッカリしたわw

最初にこっちを見た時にはそんな画質が悪いとは思わなかったけど・・・

(結論)

普通の大型液晶TVで見る分にはDVDもブルーレイも画質の違いが分からないけど

PCのモニターで見るとその違いは明らかに違う事が分かった!

PCだと画面の近くで見るからねw

ブルーレイレコーダーを買おうか迷っていたけど吹っ切れた!

ブルーレイレコーダーは要りません!!(買ったら絶対に後悔しそう)


・・・にしてもブルーレイって無意味にプロテクトかけすぎ!

ウイルスと同じやん!

PC壊れそうになったわ!!!!!

見れないタイトルがある事自体がおかしいだろうw

オチも無いわ!!!!!!!!!
2009-12-01

アルカディアサーガ

糞ゲーでした (^ρ^)ノ

グラが少ししょぼいのは我慢できる!

でも戦闘がダメすぎw

デフォルトの設定がスペースポタンで攻撃なんだけど

スペースをひたすら連打とかwww

とにかく操作系がまったくダメ

敵に重なるまで移動してスペース連打だよ?

普通は1回叩いたら後はオート戦闘じゃないのか?

1回叩くごとにボタンを押さないといけないとかw

ダルイ

設定でオート戦闘あるのかと思いきや・・・無いしw

しかも判定が結構シビアで空振りも多いw

早くも過疎ってましたよ (。ρ。)

初心者ゾーンに人は結構居たんだけど

外に出たら誰も居ねえw

敵は湧きすぎてるのに狩りをしている人が居ない!

BOTすら居ねえよwww

いくらアイテム課金の基本無料ゲーでもこれは酷いw

広告が悲しく見える・・・

「今年最後の 超・大・作」

ねーよ
2009-12-01

AIKAやってみた

さらが今やっている(?)ゲームAIKAをやってみたよ

正直・・・つまんなかったw

最初のクエストでつまづいて挫折したさw

なわけで・・・

今日から始まったアルカディアサーガってのをダウン中

売りは純国産だそうですw

これはちょっと期待できるかな???

AIONが残念な子だったからねぇ・・・期待してますよw

馬鹿なNCJ

焦ったのか切羽詰ってるのか

無料プレイを復活させましたねwww

またBOT天国になるのが確定!

まぁ無料プレイ廃止やセキュリティカードを導入しても

まったくBOTは減っていなかったからねw

相変わらずRMTの宣伝メールがポストに送られてきてるし・・・

レギメン

ついに俺を除いて2人しかINしなくなりましたw

あーAION終わるの早かったなぁw

アルカディアサーガのパッチ当てが終わったw

早速キャラを作ってみたんだけど・・・

arc_20091201_215841のコピー

何かこれ酷くね?w 不細工やなあwww

あまりにも微妙なビジュアルではないかwww

しかもあまり弄れない (。ρ。)

ま、まぁ我慢するとしようか・・・
