--------


2010-01-31

デス狩りばっかりデス

FF13なんだけど・・・もういよいよやる事が無くなった

クリスタリウムも完全にカンストだし

武器も改造しつくしたわw



何となくデス狩りばっかりやってるんだけど

デスが効く確立が悪過ぎるzzz

亀が寝ている間に効かずに失敗=リスタ余裕過ぎwww

本当に飽きた

噂通りに追加コンテンツこないかな~

ちなみにテレビ画面をデジカメで撮影してるんだけど

意外と綺麗に撮れるもんなんだね

さすがはTZ7
2010-01-24

PS3をクライアントに

PS3 Media Serverなるソフトが存在していたとは知らなかったorz

DLNAを構成するためにWMP11を利用していたんだけど使えねえw

再生できない動画とかがあってイマイチだったわ

色々ググってやっとPMSにたどり着いた訳ですわ

ISOファイルとかも余裕で再生できるし便利だと思ったんだけど

外国映画を再生した時にデフォルトで英語の音声+英語の字幕

音声は勿論の事字幕を変えようとしても「字幕がありません。」

解決するまでに1時間も費やしてしまった・・・とほほ

さらにググって何とか解決!

外付けHDDに保存しまくっていた動画をREGZAで見る事ができましたw
2010-01-20

REGZAとPS3とDLNA

DLNA(Digital Living Network Alliance)

最近やたらと聞くようになった単語の一つですね

PS3は勿論だけど俺の愛しのREGZA Z9000も対応してるのよね

しかもDTCP-IP機能まで搭載しちゃってるしw

まあ当分はNASの購入予定も無いし今の所は無用の機能だけど

金が無いから我慢してUSBで外付けHDDに録画しますわ・・・

んで

俺のPCはDLNAに対応して無いんだけど(2年落ちで古いしw)

WMP11がPCに入ってるから大丈夫!

写真の通りにPS3を介してPCに保存してある地デジ番組を

REGZA Z9000で再生しちゃっておりますw

20100120192219.jpg

俺の場合はテレビの横にPCがあるから意味は無いんだけどw

PCに保存してある写真まで見れちゃうんだね・・・

PS3はPS3で凄いよね・・・

PS3でネットに繋いでREGZAでYouTubeを見れるとは・・・

さすがの俺も段々とついていけなくなってきてるわw
2010-01-16

FF13

買ってからクリアするまでに1ヵ月近くかかりましたw

噂通りの一本道RPGでしたけど結構楽しめましたわん

今はクリア後の育成に努めております

でもCP集めが結構マゾくなってきて萎えてきてるわw

マニュアル通り(?)にオチュー瞬殺で稼いでいるけど

20100116090041.jpg

見れば見るほど気持ち悪い敵だわねw

オチューでCP稼ぎに必要な源氏のこて・グロウエッグ

どうしてもこの二つを手に入れる事が出来ない・・・

ネオチューとかどうやって倒せばいいんだよwww

ラスボスよりもTUEEEEEEじゃねえかwww

おかげでグロウエッグ無しでCP稼ぎときたもんだ(。ρ。)

マゾいマゾい・・・

2010-01-13

リッチな座椅子

SAKODAで買った座椅子が半年もしない内に全壊したw

キャスター付きで1万7千円近くしたのに・・・

急遽新しいのを買いました!通販でねw

boa-03.jpg
boa-01.jpg

あのボリュームフロアチェアに肘付きが!本当の贅沢品!

↑のサイトで買って今さっき届きました

箱から出したらすぐに使えるタイプの座椅子なんだけど

箱がでか過ぎw

そして重いw

座椅子自体が大きいから当たり前なんだけど

想像を遥かに越えていました・・・

このでかさはもはや座椅子とは言えないw

P1000023-2.jpg

ベッドに迫る大きさw

この値段(12800円)でこの座り心地は優秀だと思ったけどね

俺の部屋は2階なんで運ぶのに苦労したわw
2010-01-12

AIONカウントダウン

AIONの課金が切れるまで残り時間が12時間となりましたw

もう課金する事は無いからAIONはこれで引退って事で・・・

せっかくなんで最期のAIONを楽しもうと(?)INしてみた

Aion0095.jpg

何だかアイテムが届いているわね・・・また中華からかしら?w

Aion0096.jpg
Aion0098.jpg

年末にやってた宝くじのやつだったかな?

ま・・・まさか・・・

ごくり・・・

一等に当選したとか・・・!?

Aion00981.jpg

ゴミだった (。ρ。)
2010-01-11

PlayStation Home パーソナルスペース

たった今気付いたんだけどPS3のPlayStation Homeで

FF13のパーソナルスペースが配布されてたわ

エデン・聖府代表展望室だってw

P1000011.jpg

無料配布は13日までだってさ

早速ダウンロードしてマイスペースに設定したぜw

2010-01-10

せっかくなんで

20100110072345.jpg

今朝は久しぶりにリネにINしてみました

本当は昨日もサブでこっそりINしてたんだけどw

日曜日の朝の7時過ぎって事で誰も居ない・・・

でもすぐに仙人がINしてきたけどね

LinC0083のコピー

せっかくなんで登場させてあげたわよw

読者サンクス♪

あふぇの真似をしてたw

ってか、最近あふぇ日記更新してないわね・・・

**********************************

聞くところによるとイベント中って事で

LinC0086のコピー

早速虎に変身して砂漠をうろついてみたわ

そしたら即効で大量リンクしたから逃げたわw

画面には収まってないけどもっと湧いてたわw

仙人は慣れたって言ってたけど

24インチのフルHDモニターでリネはきついw

砂漠の後はMLCで狩りをしたんだけど

かなり見辛かったわ・・・

ま、たまにはリネも良いもんだわね♪

AIONの方は・・・

課金が残り2日となりました

もう課金はしないw

2010-01-09

光にかえて

混雑する時間帯にも拘らず

これだけの速度が出れば満足

Rwinの設定値の変更前は20Mbps

最初は変更するのを忘れてて

こんなもんかとガッカリしてたw

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/01/09 20:53:31
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/福岡県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/OCN
サーバ1[N] 41.8Mbps
サーバ2[S] 58.2Mbps
下り受信速度: 58Mbps(58.2Mbps,7.28MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.0Mbps,4.0MByte/s)

診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
2010-01-04

Wエンジン見てきた

今日は近所の久留米ゆめタウンに行ってきた

Wエンジンがライブをやるって事でw

014.jpg

1Fの特設会場みたいな場所だったけど

2Fや3Fの立ち見も合わせたら

2~300人は居たんじゃないかな?

少ないといえば少ないかもしれないがw

まぁでも俺が見たのは13時の部だったんで

2回目の16時からの部は人も集まるでしょ

平日ですものねw

案の定・・・親子連れが殆どだったわ

子供に人気あるのかしらね?

35分しかなかったライブ時間の内

しょっぱなの雑談15分
ネタ10分
サイン色紙を巡るじゃんけん大会10分


とまあ充実していない内容でしたわw

写真撮影はダメだって言われていたのに

俺の目の前に陣取った痛いババアは携帯で

必死に写真を撮りまくってましたわ

話なんてまったく聞かずに

10分程したら飽きたのか消えたけどw

モラル的に問題のある人間って

たいがい見た目や服装に現れるものですね・・・

人は見た目じゃ判断出来ないって言うけど

90%位は見た目で判断出来るんじゃないのかしら?w

いや~にしても

チャンカワイ君はTVで見ると腹が出てるけど

実物も腹だけが出っ張りすぎwww

29歳であの見た目と腹はやばいぞ!w
2010-01-01

明けましておめでとうございます

去年はくだらない記事ばかり書きましたが

今年もくだらない記事を書いていく所存です

どうぞ今年もよろしくお願いします


さて

昨日の格闘技戦

やっぱり話題は魔裟斗戦と吉田vs石井戦ですなw

初めて格闘技をテレビで見たんだけど

吉田・石井戦は最悪でしたね

金的の瞬間に吉田さんの勝利が確定したようなもんだし

PDVD_096.jpg

案の定・・・判定で吉田さんが勝ちましたね

PDVD_098.jpg

正直・・・金的の瞬間にざまあみろって思いましたw

この人の事・・・人として好きじゃないんだよね

かと言って石井君のファンって訳でもないんだがw

そう言えば

石井君が吉田さんにパンチを繰り出している時に

解説や亀田君の「倒せ倒せ!」って声が頻繁に聞こえたんだけど

ちょっと吹いたわw

最期に一言

吉田さん腹回りがやばくない?w
