--------

スポンサーサイト

2006-10-26

今朝のサプライズ

今朝は晴れている事もあって寒いですね~

真っ暗な早朝の出来事。

お散歩してたら腹が痛くなりました。住宅街なんでコンビニも無いし、ちょうどお寺があったからトイレを借りに行きました。小さなお寺なんだけど、敷地内に公衆トイレがあるんですわ。小便器が2つと洋式の個室が1つ。決まって早朝に腹が痛くなる俺の憩いの場所なんですわw

約一週間に1回の割合でお寺の門の外に大量の荷物を搭載した自転車が停められていて、平均して水曜日の夜から木曜日の朝にかけて見る事が多いです。自転車の持ち主は俺の住んでいる地域では唯一のホームレスのおじさんで、寺の境内の横に設置してあるカフェテラス風の休憩スペースの椅子に座ったまま寝ているんですわ・・・始めて見た時はかなりビビリましたw

で、今日も自転車が停まっていたんです。

「あぁ、またか・・・」と思いながら寺の敷地内に入っていって、さり気無くオジサンの様子を見ようと思ったんだけど居ませんでした・・・「おかしいな・・・」そう思いながらも、トイレが、個室が、俺を呼んでいたので急いでトイレに入り、電気を点けたら・・・大きな蜘蛛が死んでいました。昨日トイレを借りた時には元気にうろうろ走り回っていたんですがwよく見ると体半分を踏まれて潰れていました。

それはいいんだけど(蜘蛛嫌いなんで)個室のドアを開けたら何と中にはホームレスのオジサンが居たのです!!オジサンは慌てた様子も無く「入ってます・・・」と、一言。余りにビックリした俺は「あ・・・すみません」と、そのまま女子トイレに入って用を足しました。トイレから出て考えてみると・・・

【普通、電気も点けないで個室で用を足すか!?】

確かあの時オジサンは膝の上に雑誌を広げていたけど、電気も点けずに本が読めるわけも無いし・・・それに用を足していたのなら例の香ばしい臭いがするはずw

どう考えても便器に座ったまま寝ていたって事です!今朝は寒かったし。そう、俺が謝る必要なんて無かったのね。段々と腹が立ってきましたw昨日まであったはずのトイレットペーパーがいきなり無くなっていたりしたのもそいつのせいかも!?

いや~それにしてもビックリしたわ・・・

住職さんに通報しとこw



comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵な出会いだねw

おじさんは何人と素敵な出会いをしてるうでしょうね?w

しかし、個室に鍵無いのか?

鍵は付いてるのよねw

誰も来ないだろうと鍵はかけてなかったんだろうね・・・

マジ勘弁やわ〟(→←;)ノヽ゛
