--------


2007-06-29

パスタにも名前が・・・

最近の朝食は食パン2枚&パスタが定番になっている俺です。

お気に入りのパスタソースはツナ・カルボナーラ・明太子で、常に3種類のパスタソースを揃えておりますw

その日の気分によってパスタソースを選んでいるんだけど、カルボナーラの日はちょっと物足りないんですわ。

それはパスタ

安売りスーパーで売っているようなパスタを買ってるんだけど、普通のパスタにカルボナーラはちょっと物足りない気がするのです。

やっぱりカルボナーラには普通のパスタより潰れた平らのパスタでしょう!

俺の住んでいる所が田舎なせいなのか、そんなシャレたパスタなんて売っていないのです・・・

でもついに発見しました!カルボナーラにぴったりなパスタをw

フェットチーネって名前らしいですw

240gで98円ってのは若干高いような気もするけど買っちゃったw

適当に半分茹でてみてパスタソースをかけて食べてみたけど、やっぱりカルボナーラを食べてる!って気になりますねw

にしても、パスタって300種類以上もある上に一つ一つに名前まで付いているなんてビックリしたわ!

とりあえずフェットチーネは覚えたぜ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

