--------

スポンサーサイト

2008-07-23

なんとか無事に・・・

家に住み着いていたツバメさん

3回も他のツバメの苛めにあって

巣と卵を破壊された可愛そうなツバメだったけど

何とか無事に3羽の雛を育てる事に成功しましたとさ!

後2羽居たんだけど死にました・・・

てか巣の外に落ちてました・・・巣と一緒に・・・

3羽は何とか生き残っていたみたい

仕方ないから巣を元の位置にくっつけて(ガムテープでw)

様子を見ていたけど何とか大きく育ちましたよ

巣自体の作りも手抜きだったからすぐに落ちてたのよねw

今は巣立って行っちゃってツバメは居ませんぜ

居たらピーピー鳴いてうるさかったけど

居なくなると寂しいもんですなぁ・・・

ツバメって観察していると人間に似ているな~って思いましたわ

巣作りを面倒がって他のツバメの巣を襲撃して乗っ取ったり

襲撃が失敗するとストーカーして巣から雛を落として殺したり

見た目は可愛いんだけどやる事がえげつなかったわw

comment

管理者にだけメッセージを送る

