--------


2009-12-04

ブルーレイってどうよ?

この前ブルーレイドライブを買ったんだけど(PCのやつね)

初めてレンタルしたイーグルアイってのが再生出来なかったのよね・・・

ゲイ・ハード4.0は普通に再生できたのよ

あーダイ・ハード4.0ね

今日は懲りずにハリーポッターの最新作(ブルーレイ)を買ってきました

どきどき

無事に再生でけたーwww

少し心配してたけど無事に再生できて良かったわぁ

ブルーレイって確かに映像は綺麗!

字幕の文字も綺麗で見やすい(文字が潰れない)

PDVD_034のコピー
ダイ・ハード4.0(ブルーレイ)の原寸大キャプチャー画像

綺麗にキャプチャー出来なかったけど1920×1080の解像度なだけあって

BDはとても映像が綺麗でDVDとは画質が全然違うのが明らかw

(このブログのファイル制限のおかげでかなり圧縮しているけど)

PDVD_035.jpg
24シーズン7の12巻(DVD)の原寸大キャプチャー画像

DVDの解像度が720×420って事で画像も粗いのは仕方ないか・・・

こうして並べていると両方とも画質に違いは無いように見えるけど

DVDの場合はこれを拡大表示しないといけないからね?www


ブルーレイで映画を見た後でこれを見たら画質の悪さにガッカリしたわw

最初にこっちを見た時にはそんな画質が悪いとは思わなかったけど・・・

(結論)

普通の大型液晶TVで見る分にはDVDもブルーレイも画質の違いが分からないけど

PCのモニターで見るとその違いは明らかに違う事が分かった!

PCだと画面の近くで見るからねw

ブルーレイレコーダーを買おうか迷っていたけど吹っ切れた!

ブルーレイレコーダーは要りません!!(買ったら絶対に後悔しそう)


・・・にしてもブルーレイって無意味にプロテクトかけすぎ!

ウイルスと同じやん!

PC壊れそうになったわ!!!!!

見れないタイトルがある事自体がおかしいだろうw

オチも無いわ!!!!!!!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

