--------

スポンサーサイト

2010-02-06

mixiにてバグ発生中(修正)

今現在mixiにおいてPCからの操作ではメイン写真を変更する事が出来なくなっています

その事に気付いたのは今朝

メイン写真を変更するだけならば携帯電話からmixiにアクセスして操作すれば変更可能でした

今の時点で分かっている事をまとめてみた

*メイン写真に登録してある画像を消去しても反映されずにトップページに画像が残り続けます
*3枚全ての写真を消去したとしてもそれ以前にメイン写真に設定してある画像は消えません
*画像を完全に消去して写真をまったく登録していない状態にする事は不可能となっています
*あくまでも携帯電話から出来る事はメイン写真の変更のみとなっている模様です
*PCからは写真の追加と削除しか出来ない(メイン写真の設定は無理)


うっかりと公開したくない画像をメイン写真に設定してしまった俺だけど・・・

何とか回避策を見つけました

・PCでmixiにアクセスして公開しても大丈夫な写真を2枚アップロードする
・携帯電話でmixiにアクセスして2枚目の画像をメイン写真として登録する
・その場合に限り設定の変更がトップページに反映されて画像が切り替わっている


未だにmixiからのアナウンスは無いようですね・・・

さっきアクセス履歴を見たらもの凄い数のアクセスがこのブログにありました

検索ワードに mixi バグ 画像 変更できない このキーワードがずらりと並んでました

ちょっとだけこの症状は俺だけに起こっているのかと思っていたんだけど違うようだね



comment

管理者にだけメッセージを送る

